運動家のふたごちゃん?

「子は親の鏡」というフレーズを最近よく思い出す事務局ババナオコ。なぜかって?それは「あともうちょっと寝るー!」と朝ぐずってみる1号や、「xxちゃんねー、怪獣クラブなの」とナマケモノクラブに対抗する2号をみるとき。あ〜、みられてるーーと思うのです。

今月30日に上野水上音楽堂で、NONUKES MORE HEARTSの再処理反対イベントがあり、ナマクラもブース出展やパレード参加を計画しているのですが、ふたごはなぜか「行くー!」「ええじゃないか!」とおおはりきり。

思い返せば、9月6日のピースクリエイションのとき、1号はパパに同行して「ええじゃないかウオーク」に参加しておらず、2号から話だけ聞いて、自分も今度は歩きたいと思っている様子。

2号は自慢げに「xxちゃん、歩いたよ(後半は抱っこしてもらってたとは言わない・・笑)」とすでにプラカードをつくってポーズです。