新春に、事務局ババナオコがお母さんとして励んだもの。それは、おせちでも初詣でもなく、コマ回し!

特にコマに深い意味はなく、家族4人で過ごすお正月じたくをしに買い物にでかけたとき、ふと「コマまわし」を教えてあげたいと思い、1つ購入(ウルトラマントランプも1つ購入)。その時点では、まさか自分がコマのまわし方を忘れているなんて思いもしませんでした。

帰宅して、さっそく「見ててね!」と自慢げにひもとコマを手にもったとき、「???あれ、どうやって巻くのでしょう???」と、自分の記憶がかなーりあいまいなことに気づいてしまいました(笑)。

けっきょく、その夜、インターネットで「コマの回し方」を検索し、丁寧に動画で指南してくださるサイトをみつけ、居間で「また失敗〜??」とおもしろがるふたごをよそめに練習。ようやく10回に1回の成功率から、5回に1回に成功率まで上達したのでした〜。ちゃんちゃん。