こんにちは!事務局のの馬場です。毎月、ナマケモノ的なゲストと一緒に、スローなテーマについて話を聞き、学びあう「LOHASな夕べ」。7月1日は、若手詩人・ふじいもんをゲストに、表現としての「コトバ」に注目するワークショップを開きます。
コミュニケーションとしてのコトバ、アートとしての詩に興味のある方、ぜひお越しください。当日はゆったりとすすめたいと思います。
<<<ふじいもんから>>>
詩の朗読はこれまで何度もしてきましたが、詩についてお話するのは初めてなので、ちょっと楽しみです。トークが以下の広報文のようになるかどうかは、やってみないとわかりません。当日わきあがってくるものを話したいと思っています。
藤井芳広
◆◇◆◆ ◆◇◆◆
◆◇◆◆
7/1(水)19:00〜20:30
【LOHASな夕べ】想いをコトバにする“スローアート”
◆◇◆◆ ◆◇◆◆
夏到来!自然とふれあう機会が多くなる季節ですが、旅の記録はカメラやビデオに頼りがち。自然を感じる力、人とのつながりに感謝する心は、実は、詩づくりのプロセスにも通じるものがあるのです。
想いをコトバにして紡いでゆく。詩という手作りの記録づくりにチャレンジしてみませんか。
・会場:丸の内さえずり館 http://www.m-nature.info/event/
・スピーカー:藤井芳広(詩人、今人プロジェクト代表)
・参加費:500円(※地域通貨ナマケがご利用いただけます)
・申込み:ナマケモノ倶楽部 info@sloth.gr.jp