辻さんのフォトブログ、はじまりました

ナマケモノ倶楽部世話人のひとり、辻信一さん。「スロー」や「GNH」を広める活動で、全国、世界を飛び回っている。ご本人曰く「いそがしくない!!」(笑)

それは、たぶん、事務局ババナオコが考えるに、やせがまん?ではなく、本当の感想なのだと思うのです。だって、旅先の辻さんはとってもたのしそうで、むしろ活き活きしている。各地の人たちに、とびっきりの「スロー」を見せていただき、地元でとれた食べ物をいただき、スローな時間を過ごすのだから、辻さんでなくてもきっと他の人もそうなのだと思う。

それで、唯一の辻さんの悩みは、その「たのしさ」「ワクワク感」を発信する時間がない!!(苦笑)これはどうやら本当みたいです。

ということで、9月、辻さんのブログが誕生しました。パソコンに詳しくないご本人でも更新がそんなに大変でないよう、写真1枚+キャプションというスタイルを基本に、できるだけホットな情報をアップしていただくことを、むしろお願いしました。

さてさて、うまく機能するといいなあ。応援していますよー!

■辻信一のSlowPhotoブログ http://keibo.sblo.jp/