コアラのケケ、エコプロダクツ展へ行く!

日本最大のエコマインドの企業が一同に会する「エコプロダクツ展2009」にコアラのケケとナマクラ「森の声キャンペーンチームで行ってきましたー!

初日で平日なのに午後からは人手も増え、コアラのケケはファンに?囲まれて歩くのも大変そうでした。日本製紙、王子製紙、三菱製紙など、日本の製紙メーカーのブースを訪れ、企業の取り組みをお聞きし、TreeHugもしていただきました。

子どもたちにも「あ、コアラだ!」とぽかっと頭をなぐられながらも、抱きついてもらったり、なんでコアラがエコプロにきたのかを説明したり。NGOブースからはエールをもらいながらアツイ(本当に)1日でした。

■ケケの日記ブログ:http://www.keke.sblo.jp/

ツイッターもはじめてます。 kekethesloth フォローしてくださ〜い!

明日は江東区の中学校でアンニャと一緒に出前授業です。