オリンピックとグリーンピース

久々に?家族4人で外食をしたときのこと。そこのお店ではテレビがついていて、オリンピックの様子が紹介されていて、当然ふたごもテレビをちらちら見ながら(家ではふだんない設定なので)、チャーハンを食べていました。

突然、ふたご1号が、
「あれ、これなんだっけ!?」と緑色の丸いもの(グリーンピース)をつまんで言いました。

「あ、オリンピック!」と2号。

「え??」思わず反応してしまった事務局ババナオコ。
「それ、グリーンピースっていうんだよ」と一応、訂正。(笑)

「そうそう!グリーンピース。」と2号。
はあ、やはり「〜ながら」習慣はよくないなあとぶつぶつ思ったときに、

またもやふたご2号が
「グリーンピースとオリンピックって、似てるよねー!」

えええー?
「・・・似てない!」とババナオコ。
「ピが一緒だね」フォローする1号。

食事の時間は毎回コメディです。(笑)