錦糸町のアバター

先日出たセミナーでスピーカーの一人から映画「アバター」を薦められました。お正月以降、身近な人に薦められることはあったんですが、なぜかココロなびかなかった事務局・ババナオコ。

それが、生物多様性という視点からの推薦理由にイチコロ。
(理由は別の機会に書きますね)

セミナー以降、家で「アバター観たい!」と連呼していたら(笑)、ふたごが「アバターって?」と聞き慣れない音だからか興味深々。

そしてテレビなどで「アバター」のイメージを観ているせいか、本日錦糸町で珍しくショッピングモールを歩いていたら「ああ、アバターだ!」と駆け寄るふたご。

それは、なんと青いマネキンでした。確かにアバターだ・・・。(笑)