秋、ですなあ。

幼稚園では季節にあわせていろいろ歌うらしく、我が家では「真っかだなー、真っ赤だなー♪」とプリキュアのテーマソングが交互に大合唱。誰に似たのかとパートナーといいあっています。

幼稚園でのお店やさんごっこで「年少さんがつくるアメ玉の(中身の)どんぐりを集めてきてだって」と2号にいわれたママ(事務局ババナオコ)。
ここぞとばかりに(笑)、「よかったねー!今度の土曜日と日曜日は新宿御苑っていう大きな公園に行くんだよ」と満面の笑みで答えます。

何を隠そう。今週末は、ナマケモノ倶楽部が出展するライフスタイルフォーラムなんです。
「どんぐり、ある?」と1号。「ある、ある」(うろ覚えのはったりママ)。

いってしまえばこっちのもの。一昨年もあきることなく芝生の上で遊んでました。子どもは遊びの天才とはよくいったものです。週末、晴れるといいな!

■ライフスタイルフォーラムのナマケモノ関連企画はこちら

追伸:2号のサインがミツユビなのは、ナマコ(ナマケモノ子ども)倶楽部だからですっ。