悪役だったはずなんだけど・・?

幼稚園のクリスマス会で、年長の劇遊戯は絵本「手ぶくろ」と不思議の国のアリスと、ページェント(キリスト生誕のお話)。やりたい役に園児が手をあげて、希望者が多い場合はじゃんけんで決めるのがならわしだとか。

1号は不思議の国のアリスのハートの女王様にじゃんけんで勝ったと嬉しそうに話してくれたのが2週間くらい前。「ふ〜ん、よかったね!」と気軽に流していたのもつかの間、「衣装はお母さんが用意してください」との先生のお言葉にがーん!! このブログでも何回か書いてるかもしれませんが、事務局ババナオコはお裁縫が苦手なのです。

でも女王様だしなあとさんざんぶつくさいった果てに、身近なお店で材料をそろえ、チクチク縫いました。幼稚園に衣装提出の前に写真撮影。

ところで、女王さまってこんなにっこり笑っていいんだっけ?
悪役ぶりは本番までの「お・た・の・し・み(はーと)」なんだそうです。(苦笑)