明けましておめでとうふたご

ちょっと長めの冬休みをいただき、その直前にパソコンが壊れるというアクシデントにみまわれ、冬休みがてんやわんやだった事務局ババナオコですが、みなさんは、健やかに新年を迎えられたことと思います。

ふたごは、お正月があけて、6歳になりました。お友達がどんどん6歳になっていく中、指折り数えて待ち望んでいたお誕生日。さすが年長!と思ったのは(親バカ?・・笑)、前日夜に「おばあちゃん?、明日キミタチ(自分たちのことをこう呼ぶ)のお誕生日なの。お祝いに来てー?」「ケーキ買ってきてね〜?」と祖母やいとこ(用事があってフラれたけど)を呼びつけたこと。

家を自分たちで飾り付け、朝から意気揚々と準備をして、おばあちゃんの登場を待ち構えたのでした。そうそう、2号の歯がぽろっと、前の日に抜けました。(1号はまだぐらぐら状態)

こうやって、大きくなっていくんですね。

写真:始業式だけは、いつも一番乗り。翌日からは遅刻ギリギリのふたごの日常が。。