赤ちゃん連れで逃げるには?〜自然育児友の会監修「防災マニュアル」

ナマケモノ倶楽部の関連企業、カフェスローに事務所をかまえる「NPO法人・自然育児友の会」。赤ちゃんを母乳&布オムツ(またはオムツなし)で育てよう!と自然な育児をめざし、全国のママたちとつながっています。

自然育児友の会がまとめられた、すでに被災された方、これから非難を考えている方、いつ自分の身におきるかわからないと考える、すべてのママに送る実用的な防災マニュアルをご紹介します。

自然育児友の会

「親子の防災ノート」その1 子どものケア編
http://shizen-ikuji.org/kinkyu/entry-6204.html
「親子の防災ノート」その2 防寒、トイレ、避難所対策
http://shizen-ikuji.org/kinkyu/entry-6206.html
「親子の防災ノート」その3 持っておきたい防災グッズ
http://shizen-ikuji.org/kinkyu/entry-6205.html
「親子の防災ノート」その4 災害時だからこそ赤ちゃんのそばで
http://shizen-ikuji.org/kinkyu/entry-6212.html

ぜひ参考にしてみてくださいね。