GWを利用して宮城・ケセンの「ふゆみずたんぼ」を復興しよう!

岩澤です。連休のご予定はお決まりでしょうか?
私は、4月29日(午後)から5月2日まで、短い間ではありますが、ナマクラ会員小野寺さんの地、宮城・ケセンに行こうと思います。

みなさん、ふゆみずたんぼ復興のお手伝いを一緒にしませんか。日程が合う方は一緒に行きませんか?また合わない方は現地集合!まだどのように行くかなど、決まっていないのですが、まずは呼びかけさせていただきました。

私は、311後、身体を動かして何かしたいと思いつつ、何もできていませんでした。

そして、4月に入り小野寺さんと出会い、先日ポスト311を創るでも被災者のリアルな思いや話を聞かせていただき、邪魔にならないようであれば行きたいと思いました。その旨を伝えたところ、快く受け入れていただきました。

これまで、小野寺さんが手がけていたふゆみずたんぼの復興が大谷小学校と大谷中学校の両校長と打ち合わせをされ、本日了解得られたそうです!宿泊場所には、学校の教室を利用させていただくことが可能だそうです。

*ふゆみずたんぼについて 
小野寺さんブログ http://chinomori.exblog.jp/

ご興味がある方は、岩澤まで連絡ください!
お待ちしています。 naokka@sloth.gr.jp