コミュニティ・ビジネス(CB)の事例として

長崎国際テレビ(NIB)のローカル情報番組「ひるじげドン」で
特集を放送していただきました〜!

「おやこの広場・ふわり」は一昨年の立ち上げのときに
長崎県の「コミュニティ・ビジネス起業化トライ支援事業」の
採択団体だったということで、今回はCB事例としての取材でした。

うちはもともとCBをするぞ!というイキゴミがあってスタートしたわけではなく、
自分たちのミッションを達成することが仕事として成り立つといいな
(平たく言えば単純に、好きなことが仕事にできればいいな、ということですね)
最初はどちらかというと周囲の人たちから
「子育てネットさんの活動ってCBだよね」と言われて
「えっ?そうなんですかね〜」というくらいだったので
CBの事例としてテレビで流される日がまさか来ようとは…というのが正直な感想かも。(@_@)