6/14 「天然酵母のピザ作り」教室

ブログは、タイムリーなもの・・・
今日あったこと、これからのことをお知らせしていくことが大切なんですが・・・

たまには、1週間前のにぎやかな会事務所での出来事をご報告♪

6/14(月)「天然酵母のピザ作り」教室がありました!

 ホシノ天然酵母を使ってのピザ作り教室でした。
定員にすぐに達した程の、人気のある教室でした。

持参したボールを使って、生地をコネコネ♪
予想以上に力がいったようで、皆さんうっすらと汗が・・・
次は生地をのばし、自分のお好みの具をのせて、
オリジナルのピザに!!
「みそと葱」意外とめっちゃ美味し〜!

「出来上がりましたら、熱いうちにど〜ぞ〜!」と、
先生、はっつらーつ委員会の方が・・・
出来立てをほおばり始め、美味しいお顔の参加者の方々。

2種類のピザ、カレースープ、鍋焼きパン、お漬物などが出てきて、
ご馳走がならび、スタッフさんも席について、質問などお話をしながら、
とても美味しい!と楽しく美味しい時間のようで、
お持ち帰りの生地つきで、参加者の方に満足いただいた
「天然酵母のピザ作り」教室でした。

早い時間から事務所にきて、下ごしらえ&スープなど食事つくられた
はっつら〜つ委員会さん、お疲れ様でした。