只今使い捨て時代を考える会とセンターでは、
「いなかでいいなかキャンペーン」を展開中です◎
いのちを育む日々の食べものを通して、
つくる人が食べる人のことを思い、食べる人がつくる人のことを思う。
そんなお互いを思いやる関係がこの会にはあります。
古くからの会員の方には、
むしろあたりまえすぎることなのかもしれません。
しかし「食」を取り巻く情況が大きく変化している時代の中で、
このことをもう一度私たちの意識の中心に据えよう
会の活動に参加し、人と人が直接出会うことで、
信頼関係や食の安心はきっと、もっと確かなものになる
そんな思いから、「年に一度は畑に行こうプロジェクト」が立ち上がりました。
プロジェクトチームでは「あしあとカレンダー」を発行し、
よりたくさんの出会いをしてもらうよう、みなさんに呼びかけています。
このカレンダー、2ヶ月ごとのスタンプノートになっていて、開けると地図とイベントガイドがついてます。
そして行事に参加するたびにオリジナルスタンプを押してもらえます。
こんなことはムーンもラジオ体操以来ですが、もらうと意外にうれしいのです。
ちなみにこれまでにムーンは7コのスタンプをいただきました。
(かなり少ないです)
会員の方には供給や通信でお届けしていますが、ご家族や友人の分もほしいという方、
また一般の方で会の活動に参加してみたい方にも、もちろん差し上げます!
みなさん、ぜひ生産地へお出掛けください(%左足%)(%右足%)
生産者のみなさん、ぜひ街へいらしてください(%左足%)(%右足%)
そしてどなたさまも、カバンには (%左足%)あしあとカレンダー(%右足%) を!