今日は雨と風の中の関電前

今日は風が強くて大変でした。

飛ばされてしまうのです。

それでもカッパを着てハンスト継続中です

しかし、午前中で今日はやめました。
(午後から来てくれた人は申し訳ありません)

強風で体をこわしては元も子もありません

5月5日まであと3日です

現在ハンガーストライキ15日目です。

少しの時間でもいいですから、是非来てください!

石田紀郎先生も、カッパを着て、頑張ってくれました。
20年間使っているカッパで、西日本公害問題・琵琶湖・カザフスタンで
使ってきたそうです。年季が違います

☆今日の京都新聞に、昨日の集会の記事が出ていました
京都新聞では長たらしいので、省略されていますが、
集会の正式名称は
「大飯原発再稼働に反対し、山田府知事を激励し、関西電力京都支店
前の座り込みに連帯する府民の集い」なのです。
記事の最後に出ているように、石田紀郎先生が呼びかけ人です

http://kyoto-np.co.jp/politics/article/20120501000134/1
【京都新聞】与野党超え府に説明会要請 中京で大飯再稼働反対集会

 関西電力大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の再稼働に反対する集会が1日、京都市中京区のハートピア京都で開かれた。市民団体に加え、政党関係者が与野党の枠を超えて出席し、住民説明会を開くよう府に要請することを決めた。

 集会は「大飯原発再稼働に反対し、山田府知事を激励する府民の集い」」で、反原発、平和団体が呼び掛け、34人が参加。平智之民主党衆院議員、角替豊公明党府本元代表、共産党府議や新社会党の宇治市議も同席した。

 集会で平氏は「野田首相は消費税ではなく、原発問題に政治生命をかけるべきだ」と訴えた。山田啓二府知事に対し、府民意見を聞く説明会を開くよう求めることを全員一致で決定。集会を呼び掛けた市民環境研究所の石田紀郎代表理事らが、集会後に要請書を府に提出した。