【2007/05/11】 5月のゲッコーズ(^^) 卓球バレー!

今月もゲッコーズがやって参りました(^^)

ゲッコーズとは、まあ、健常者と障害者の垣根を越えた交流会です。
「1リットルの涙」見たことある人は少しわかると思いますが、ハンディキャップを持つことで社会的に何かと不便がでてきます。
その一つが、一般の同世代の若者との接点がかなり限定されてしまうこと。
「1リットルの涙」も最後の方は病院の中ばっかりでしょ?
車椅子だとどうしても行動の制限がつくんです。

その垣根を気にせずに交流しよう!ってのがゲッコーズの目的の一つです。
詳しくはgeckosのホームページを見てください。
左のコラムにリンクが貼ってあります。

ちなみに、「1リットルの涙」の主人公がかかっていた病気は脊髄小脳変性症といって、筋肉に指令を下す神経が侵される病気です。
geckosメンバーのは、筋ジストロフィーといって、筋肉自体が侵される病気です。

今回は卓球バレーをしました。

卓球バレーはgeckosの彼らが考案したゲームです。
チーム戦なのでハンデなしです。

(今回は勝者への賞品と、敗者への(惨い)罰ゲームがありませんでした)

========================================
ここのスペースは一年生の誰かに卓球バレー初参加の感想を書いてほしいなぁ(^^)

新入生、誰か書いてよ。
上級生に聞けば『誰でも』書き込み方を親切丁寧に教えてくれるはずです!!
ホームページの更新の仕方を知らない上級生なんていないはず(笑)

この文章に上書きしてね!
(この文章を消して、自分の文章を書いてね!)
文書の下に、自分のニックネームを書くのを忘れないでね!
========================================

今回は、本当はキリスト教短期大学のシグマ・ソサイエティが企画を担当していたはずだったのですが、実習の日程と重なってしまったため、急遽、卓球バレーとなりました。

来月は僕ら、琉ボラの企画当番です。
みなさん、ゲッコーズのメンバーと「対等」に遊べるゲームを考えてください。
過去には、クイズ大会や英会話教室、その他をしました。

猫五郎