アップ遅くなりましてたいへんすみませんm(_ _)m
8月のゲッコーズの報告します!!

8月のゲッコーズは花火大会の予定でしたが……あいにくその日は雨ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
と言うことで今年2回目の卓球バレーを開催しました(^0^*

卓球バレーとは何かだって!?説明しよう!!

・使用する物…卓球台(ネットは球が通る程度に浮かしておく)、ピンポン球(硬式)、板、椅子、団結力
・1チーム…6〜7人程度
・手順
①卓球台の周りに用意した椅子におすわりし、板(ラケット)を持ちスタンバイ。
②ラケットで球を打ち、ネットの下を通し相手のコートに送る。(3回以内の打数で返球)
③相手コート内で球が台から出れば得点を得る。
④11点先取したチームが勝利(先取ポイントは気分で決める)
お分かりいただけたでしょうか??分からなければご連絡ください笑

プレイボール!!!
卓球バレーのコツは………

教えん( ´艸`)笑

ゲッコーズのスターティングメンバーはものスゴイ兵器(ラケット)を使用していました!!
めっちゃ長い物からモーターが付いた物までw(゜o゜)wNASAもビックリですなっ(笑)
やはり卓球バレーは団結力がキーポイントですね。デフェンスラインを上げて早く前線に送るといいってジーコが言ってたよ笑
2回目と言うこともあり前回よりみなさんレベルが上がったような気がしました。
しかーし、自分としてはボールを持ったら積極的に打つ人が少なかったので次回はバンバン打って欲しいです(>_<;) みんなで体を動かすことはやっぱり楽しいとつくづく思いました\(*T▽T*)/ 来年こそは花火大会できますように(⌒-⌒) kanekadan