【2008/2/3】 ホスピス・ボランティア報告

久しぶりにホスピスに行ってきました。

雨だったのでいつもの庭掃除はなし。
日曜日だったので、多くの部屋に家族が訪れていて、子供たちの声が適度に聞こえ、ホスピスはホンワカ賑やかでした。

久々に廊下の写真を取り替えました。
昨年のカンヒ桜です。
できれば今年のが良かったですが、今年の桜の咲きはいまいちです。
天気もジメジメしたのが続いていて、なかなか青空が見れません。

前回、廊下に展示した写真をまだこのホームページにアップしていなかったので、今回はそれを添付しておきます。

11月に開いた個展で展示した作品を寄付してきました。

ホスピスから他の病棟へ異動した師長さんから、廊下に飾る写真を依頼されたので、持って行きました。

猫五郎写真、他病棟でも増殖中。

今日は、あとは、各部屋にお茶配りをして終わりました。

ボランティアっていいな、って思った午後でした。

あと国家試験まで2週間。

その前に良い気分転換が出来ました。

猫五郎