Sound Garden演奏者よりメッセージ

4月21日、22日、25日の3日間、各地で音の配達人となって、“Sound Garden”を演奏してくれる、アーティストのみなさんから、ひとことずつメッセージをいただきました。ここでご紹介したいと思います。

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)Pianists(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

永森 久恵 / Hisae Nagamori
(%星%)先日、満開の桜を見ました。自然の持つ美しさから、エネルギーをもらい、温かく穏やかな気持ちになることが出来ました。自然と同様、音楽にもそのような力があると感じている私は、この”Sound Garden”から受け取った、たくさんの温かさを音に表現して、皆様にお伝え出来ますことを願っております。多くの方々との出逢いを楽しみにしております。
(%星%)大阪教育大学教育学部教養学科芸術専攻音楽コース(ピアノ)卒業。ハンガリー国立リスト音楽院に留学し、3年間にわたり研鑽を積む。2004年イタリアにてYoung Musicians International Competition Ecategory 第1位受賞。現在、日本にてソロリサイタル開催、サロンコンサートに出演など、演奏活動を意欲的に行っている。

八幡 柚莉絵 / Yurie Yahata
(%星%)今回strings三人娘の推薦でピアニストとして参加する事になりました!ボランティアで大好きなピアノを演奏する事ができるので嬉しいです♪ カフェで演奏するのは初めてなのでわくわくしています!! みんなが楽しく聴けるような演奏ができたらいいなぁと思います。よろしくお願いします(*^∪^*)
(%星%)相愛高校音楽科2年生。ピアノ専攻。

白井 万智子 / Machiko Shirai
(%星%)私なりのサウンドガーデンを奏でたいと思います。みなさまの心に届きますように・・・
(%星%)県立西宮高校音楽科を経て、同志社女子大学学芸学部音楽学科卒業。卒業後、同大学音楽学会《頌啓会》特別専修生終了。兵庫県新人演奏会、同志社女子大学卒業生による新人演奏会など出演。現在、演奏活動をしながら後進の指導にも当たっている。大阪信愛女学院短期大学非常勤講師。

西島 芳 / Kaori Nishijima
(%星%)音楽家なら誰しも音でしか表せない気持ちがあります。今井氏のすばらしい楽曲をお借りして、自分なりの思いを伝えられたら、と思います。
(%星%)ピアニスト/コンポーザー。福岡市生まれ。’95年よりジャズピアニストとして関西で演奏活動を開始したのち、都内にも活動の場を広げる。’98年,ファーストアルバムをリリース。ジャンルにとらわれない音楽世界を広げつつ、現在は子育てをしながらぼちぼちとオリジナル曲のアルバム制作を進めている。
http://kaoling.cocolog-nifty.com

星 怜那 / Reina Hoshi
(%星%)前向きな気持ちをいっぱいにして、曲をしっかり表現していきます。
(%星%)1982年11月生まれ。伊丹市出身。4歳より近所のピアノ教室で学ぶ。高校生の時、ブルースピアノの存在を知り、R&BやSOULなどもあわせて、追求がはじまる。その後AN music school(現School of Music Plan)に入学。卒業後西島 芳氏に師事。インタープレイの素晴らしさ、ピアニストとしての心意気や想いなどピアノについて幅広いことを学ぶ。ワイルドだけど繊細に、一つ一つの音を丁寧にを基本にこれからも演奏活動を広げていきます。

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)Redog Youth Orchestra(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

筒田 咲紀 / Saki Tsutsuda
(%星%)筒田咲紀です(。._.)ノ 今井さんにお声をかけて頂いて今回のイベントに参加させてもらいました♪ 少しでも多くの人に私達の演奏が届いたら嬉しいです。
(%星%)相愛高校音楽科2年生。ヴァイオリン専攻。

秋葉 彩恵 / Sae Akiba
(%星%)私達の演奏を聞いて頂いて少しでも多く方に私達の気持ちや音楽の楽しさを伝えられることが出来たら良いなと思っています。
(%星%)相愛高校音楽科2年生。ヴァイオリン専攻。

長澤 怜奈 / Reina Nagasawa
(%星%)今井さんの知り合いの方に友達の文化祭の時偶然知り合ってその時偶然ヴァイオリン奏者を探しているとゆうことで偶然今井さんと知り合いになり偶然の連発が続いて演奏をさせていただくことになりました。自分なりに精一杯がんばりたいと思います。
(%星%)相愛高校音楽科2年生。ヴァイオリン専攻。

桝井 洋子 / Yoko Masui
(%星%)今回企画されたテーマはアニメも入っており曲も季節のイメージで作られているので幅広い年代の方に楽しんで頂けると思います。何か皆様の心に残る日であることとなれば嬉しく思います。最後になりましたが貴重な機会を頂いた関係者の方々に感謝したいと思います。
(%星%)1986年4月10日生。奈良県在住。相愛大学音楽学部弦楽器チェロ専攻 在学中
第9回熊楠の里音楽コンクールチェロ部門 1、2位なしの3位 。同コンクール入賞者披露演奏会出演。当時高校生、中学生の時に相愛オーケストラで知り合い以後オーケストラの一員として共に勉強しています。

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)てんとうむし音楽隊(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%星%)私たち、てんとうむし音楽隊は2001年に兵庫県立西宮高校吹奏楽部OBにより結成されました。幼稚園や福祉施設への訪問演奏をはじめ、幅広く演奏しています。また、毎年3月には「てんとうむしチャリティーコンサート」を開催し、その収益金をイラクやアフガニスタンへ募金する活動もしています。「てんとう虫」は幸せを運ぶ虫として親しまれており、私たちも、音楽に乗せてたくさんの方々へ幸せを運びたい…そんな気持ちを持った音楽隊です。

(%音符1%)色んな方による、色んな“Sound Garden”が聴けそうですね。当日の演奏が楽しみです。ブログをごらんの皆様、ぜひお聞き逃しなく!!(%音符1%)