4・25あの場所を忘れない」〜<参加型ワークショップ>
場所;尼崎市総合文化センター8階
時間;13:30-16:30
すこし説明を付け加えておきますね〜(%音符2%)
基本的には、跡地をどのようにするかを話し合います。
(⇒Designed by Akio AMako)
久 隆浩氏がスーパバイザーです(近畿大学理工学部社会環境工学科教授)
そして、
このワークショップには、2つの特徴があります。
ひとつは、途中で音楽がはいります。
もう一つは、若い高校生の世代の参加です。
Redog的には、このポイントが大切だと思っています。(音楽が感情的議論を柔和する)
音楽のイヴェントは、西島かおりさんノピアノ、山下亮輔*のギター弾き語り、
茶谷友一*金管アンサンブルのライブです。(%音符2%)
勿論レッドッグっもRedog Orchestraで”SOUNDGARDEN08”を演奏します。
西島かおりさんは今回は、ピアニストとしてだけではなくて、
プロデュサーとしても立っていただいておもに
山下クンのライブのサポートをされています。頼もしいです。
でね、曲目なんですが
山下くんが「君と歩く道」「最後の笑顔」
茶谷くんが「WHAT A WONDERFUL WORLD」ほかと
あきらかにこれからの未来に対しての希望、これからの前向きな思いが
あきらかになってきたのが新しく現われてきた動きですかね?!
私としては、追悼色より映画音楽<男と女のテーマ>をモティーフとした曲を
演奏するなど、(アコペッカ25日3時より披露予定)はば広く愛がテーマと
様変りしてきてます。
あと司会には、伊丹北高校の放送部、そして演奏には、大阪本町の
相愛高校音楽部の高校生が参加します。わかい世代にとって、気持ちはあるけども
機会がないという意見が多いのですが、そこで敢えて行動に結び付けてくれました。
たのもしいです。
印象として、事故以来3年目は、かなりタフで流動的です。
*お二人とも事故負傷者の方です。