拝啓
皆様こんにちは。
いちご美術館の館長です。

現在開催中の「市場インタビュー」展について
私とキュレーターがすもと公設市場に行き、約半年にわたって活動してきた中で、市場のお店の方々との交流も徐々に生まれ、お店の営業時間にも関わらずインタビューに答えてくれる関係に辿り着きました。その内容は簡単にいうと「市場について思う事」なのですが、ほんとに赤裸裸に語ってくれています。私達は各店舗のインタビューを全てそっくりそのまま活字にし、展示する事にしました。活字にしながら、お店どうしも、お店とお客さんとの関係も非常に家族的な関係で、まるで一つの船に乗り航海しているようではないかと思ったのです。市場インタビュー展ではそんな思いを込めた包装紙やチラシで出来た船、また市場の物語を詩にしたものを展示しています。

市場インタビュー
7月4日(火)〜16日(日)
すもと公設市場内にて開催中!

是非ご高覧下さい。
 敬具