色から出会うワークショップ

7月3日と5日、中学校と小学校でワークショップを開催。
チャコシー企画による、オリジナルクレパスをつくろうというもの。この企画は当初アートセンターでオリジナルカラークレバスをつくりたい!という願望があってそこから発展したものだったけど、私たちが想像を遙かに超えたプロダクトを完成させてやってきた。
「由良のたこいろ」「お線香いろ」「たまねぎいろ」「淡路瓦いろ」「菜の花色」「なるとむずしお」全6色とそれぞれのオリジナルカラーがプラスされる。
また、箱がすごい。全部で手作り。120個作ったっていうから驚き。

当日まで徹夜という強行作業を経てチャコシー(3人のグループが増殖していて、5日には7名になってた。まだ裏チャコシーが20名ほどいるらしい)は、何とか乗り切った。やっぱりタフだっだ。

得意げな顔。
クレパスを削って、あっためて、コネコネして、やっとオリジナルの種が出来ました。

でもね〜。これ終わってないのよね〜。この種からまだオリジナルクレパスづくりが残ってる。
続きは、18日。
お疲れさん!

柳学園中学校そして学習小学校のみなさま、この度はありがとうございました。
まだ、続きます。。。

8月の展覧会にむけて