嵐の中で日の出亭オープン1

ほんと ひっさしぶりの 淡路島アートセンターブログ スタッフの 中田です。 淡路島アートフェスティバルも4月のログズ・ギャラリーさんから始まり、 5月のオープンガーデンを経て、 ついに ここ 日の出亭も7/14オープンいたしました!!(二週間前だけど) …が、 “台風” !!! 何でこのタイミングで来るかな 巷じゃ三連休だってのに 畜生タイフーンめっ!! オープン初日 やっぱ 雨 はじめはそんなに気にならなかったけど 気になる頃にはもう ざざ降りの雨風にテンションは↓ Low ↓ そのうちスタッフの一人が、 『雨戸から雨がぁーー!』 そうです、日の出にお越し頂いた方にはわかると思いますが 日の出亭は未完の家です。 去年キチンとした鍵をつけ、エアコンもつけ、ネット回線も使えるようになりましたが 雨対策がまだ万全ではありませんでした。 雨戸から雨が噴き出し縁側がびしょ濡れ‥‥ 2階の倉庫からも雨漏りがポタポタ… スタッフ 『うわーーーーーーつ!!』『りっリーダー!雨漏りしてます!!』 リーダー 『屋根上がるわ!!』 皆 『気をつけて!(落ちたらややこしいから)』(ウソ) 中スタッフも雨戸から噴き出る雨をなんとかしようと ブルーシートを切ってそこに釘打ちという応急処置を。 日の出亭の外と中でひっちゃかめっちゃかしてるときに、 毎年アートフェスに来てくれる 仲良しファミリーが来亭。 うれしい…こんなタイフーンの中わざわざ来てくれただなんて! 涙ものです。 …と、そんなこんなで、午前中は雨漏りとの戦いでした。 午後からも雨は降り続き なんだかまったりと過ごしました 初日の来亭者数:5人 9/9まで みなさま 宜しくお願いいたします_(._.)_