PepupPointの名前の由来

わたしたちのお店の正式な名前は『PEPUP POINT』といいます。
このブログの名前にも入ってますよね。
ぺぱっぷぽいんと』と読みます。

よくこのブログの記事のタイトルに『○○日のぺぱぽ』って書いてありますよね。
『ぺぱぽ』とは、『ぺぱっぷぽいんと』の略なのです。

正式な名前で呼ぶと長いので、スタッフはいつも、ぺぱぽぺぱぽと呼んでいるわけなのです。

『PEPUP POINT』の名前の由来はですね、『PEPUP』は私達の団体名からつけました。
『POINT』は点と訳しますね、POINT=点が集まり、繋がれば線になり、そして球になります。
点は私達ひとりひとりを表しています。

私達が集まって、繋がって、コノひとつの地球に生きてるんだって意味。
みんなで集まって何かやろうよって意味。
このお店が地域の人、お店に遊びに来て商品を手にしてくれる人、途上国の生産者、環境、色んなフェアトレード団体、色んな人を繋いでいけるようになりたいって意味。
フェアトレードはそんな繋がるみんながHAPPYになれる貿易だよって意味。

こんな想いが、『PEPUP POINT』という私達のお店には込められているんです♪

すたっふ かんな