みなとネットの定例会に参加させていただきました

こんにちは。

渡辺由美子@有限会社WAFFLE@キープラ社会貢献事業部です。

実は、27日〜29日まで大阪に行っていました。
久しぶりの大阪、だいぶ様子は変わっていましたが
大阪パワーは健在でした。

それでは 「大阪で驚いたことBEST3」 を発表します。

第3位 「串かつ」はおやつ感覚だということ

名物の串かつを食べたのですが、串かつは食事というよりはおやつというか、つまみといいますか、日曜の昼間、3時ぐらいに、串かつとビールをつまみながら座敷で談笑するご婦人二人とか、いるんです。喫茶店で話すのと同じ感覚でした。
「かつ」といえば「食事」のイメージしかなかったので、びっくり。

第2位 地下鉄のホームのベンチにクッションが置いてあった。

本町だったと思うのですが、地下鉄のホームにベンチとして椅子が並んでいるのですが、その椅子の上に、クッションが置いてあるんです。
確かに、クッションがあると座り心地が良いです。

第1位 女子のファッションがやっぱり派手

全般的に感じたのですが、特に日航大阪ホテルの下のショッピングアーケードの店員さんなんて、金髪で逆毛がものすごい立っていて、初めて見たときは超びっくり。
家族で話し合った結果、
「やっぱりあれがBEST1だ」
ということになって、最後にもう一度見に行ったら、店から出てきたお客さん3人組みも同じ頭でびっくり。

くだらない話が長くなってすいません。

今日は、港区在住の企業の社会貢献部が集まる「みなとネット」の定例会に、島田さんと参加させていただいて、NPO法人キープラネット社会貢献事業部の説明をさせていただきました。
港区には早々たる企業がありまして、会議が始まる前に、名刺交換もさせていただいて、緊張しましたが、大変勉強させていただきました。
このように企業の方々が情報交換をしながら、時には合同イベントなども開催するのは素晴らしいなぁと素直に感じました。
遅刻もなく、見渡したところでは欠席も見当たらず、本当に参加企業のみなさんがこの会を大切に考えていることが伝わってきました。

私たちキープラネットも社会貢献事業部の活動を実現するためにも、このように企業の方々とお知り合いになれる機会を大切にしたいと思います。