こんにちは。
渡辺由美子@有限会社WAFFLE@キープラ社会貢献事業部です。

もうひとつ書いている個人ブログ「THE義務教育」の昔の記事に、急にコメントが山のように来ていて、なんだろうと思ったら、

産経新聞の記事に「早生まれは損?得?」というのが出たらしく、そのトピックをYAHOO!ニュースが拾って、関連リンクをつけた中に私のブログが入っていたのです。

やっぱりyahoo!のメディアパワーってすごいんですね。

ブログの記事は1年半以上前のものなので懐かしい感じです。

皆さんは早生まれ?それとも遅生まれ?
自分の子どもの頃って覚えています?
Jリーグやプロ野球選手には4月生まれが圧倒的に多くて早生まれが少ないというのはちょっと衝撃的な統計ではありますね。

私は4月生まれで、特に苦労した覚えはないのですが、
私の小学校は名簿が生年月日順で注射の順番が早かったのを覚えています。