8割の子が「こっそり」ネットをしているそうです

こんにちは。
渡辺由美子@有限会社WAFFLE@キープラ社会貢献事業部です。

本日は東京都教育庁の方と川野代表理事と3人で打合せを行いました。

中高生の「生き方」を見つめるような教育プログラムつくりのお手伝いをさせていただけそうです。

キープラネットの総力をあげて、良いものを作り上げたいと思います。

さて、ちょっと面白い記事を発見

8割の子どもが保護者の目の届かないところでネットを利用 [ネットスター株式会社]

小中学生のネット利用について、「こども」が回答した結果です。

実態はこうでしょうね(%痛い女%)

我が家も小5と小2の男子がいますが、ふたりでこそこそと何をやっているのか・・・

「ママ〜、お兄ちゃんがエロって検索してる」
「おまえがやれっていったんだろう」

あのねぇ・・・

「でも、やらしいのは全然出てこなくて「ピエロ」とか「カエロウ」とかそんなのばっかり」

やっぱりエロイのが出てくるのを期待してたんじゃん(%ニヤ女%)

我が家もフィルタリングソフト入れないとダメですね。