最近の∞遊

今朝の杉並は、(%雨%)ですね。
暑い暑い(%晴れ%)毎日がちょっと休憩でしょうか。

さて、今年の夏休みは、∞遊はよ〜く働きましたよ
(誰かほめて〜) (%左足%)(%右足%)(%左足%)(%右足%)

それというのも、杉並区の協働提案に出した企画が
お蔭様で1次審査を通って、8月30日に2次審査(公開プレゼンテーション)
があるので、そのための準備をすすめたこと。
それと、杉並区の子育てサイトの公募に、他の団体の方から
一緒に応募してみよう、と誘っていただき、
そのための打ち合わせや準備を進めていたこと。
さらに、恒例の「Suginami幼稚園ガイド」の更新発行の準備、
9月15日に予定しているイベント「幼稚園のこと聞いちゃおう」の準備。
9月から始まる、読み聞かせボランティアのフォローアップ講座の準備‥

協働提案は、杉並区のHPにも掲載されていますが
子育て関係のサービスの窓口になって
ひとりとひりに利用しやすいプランを提案していく「子育てコンシェルジェ」
を作りたい、というもの。
便利だと思いませんか?
みなさんが、今までの子育て中で出会った「困ったこと」があったら
教えてくださいね。どう解決していったら役に立つ「コンシェルジェ」に
なれるか、参考にしたいです。

杉並子育てサイトは、他の団体とのコンソーシアム(みんなで一緒にとりくむ)
という形で、仲間に入れてもらっています。
こちらもどんなサイトができたら嬉しいか、
また、他のサイトで「これ、おもしろいよ」っていうサイトがあったら
紹介してくださいね(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)