サツマイモ掘りにドングリ拾い・・・秋ですね。

10月のきっずくらぶははじめての「イモ掘り」に挑戦です(%ニコ男%)

寝屋川市の寝屋の農園でイモ掘りを楽しみました。

駅から農園までの距離が小さいこども達にはちょっとしんどかったようですが(%痛い男%)

それでも「掘って掘って」大きなイモがたくさん掘れました。

そこからは近くの寝屋川公園に移動、お弁当をひろげて昼食。

同時に焼き芋をしました(%ニヤ男%)

うまくやけるかなと心配でしたが、スタッフの高橋君の努力の結晶がおいしい焼き芋となって登場しました。

焼けるまで見向きもしなかったこども達ですが、できあがりに大喜びでボランティアのおにいさん、お姉さんともにパクつきました。

へー、この子こんなに食べれるようになったんだ。というスタッフとしての感動もあり、快晴の焼き芋会は無事終了となりました(%笑う男%)

個人的にウインナーも焼きました。オイシカッタ。

粟津