きっずくらぶ報告〜インスタントラーメン発明記念館。

懐かしい阪急宝塚線にのってこれまた懐かしい池田にやってきました。

目的地のインスタントラーメン発明記念館は阪急池田駅近く、駅からも案内が掲示されていましたので迷うことなく向かうことができました。まぁ何より大東から池田まで脱落せずみんな来れたことが軽い「感動」ですw

記念館内は日曜日ということもあってどんどん人が増えて混雑していました。

しかしこどもたちは総じてラーメン好きですよねwボランティアの学生達といっしょにオリジナルカップを作ってのインスタントラーメン製作にチャレンジするこどもたちも多かったです。

そして何人かのこどもはやっぱりラーメンが食べたくなって、建物の隅にある「試食?コーナー」へ。

ここは持込み不可。販売はインスタントラーメンのみなのですごいラーメン臭が。。。座席が一杯になると立ち食い客であふれかえり苦手な人にはちょっとしんどいかも。

でも直前の期待度がそれなりでしたので、満足度はほどよく十分楽しめました。