すっかり寒さが戻ってきましたね。

サクラの開花も結局例年どおりかと思う今日この頃、今年度最後のきっずくらぶは八尾の久宝寺緑地公園に行きました。

電車での2回の乗り換えと学生ボランティアがちょっと少なかったのとで目的地までたどり着けるかなと不安もありましたが、いつも以上に全体行動○でみんなそろって公園で遊ぶことができましたw

遊具がリニューアルされたこともあってかこども達のテンションも高め。飽きずにずっと学生たちと遊んでいました。

砂場でひたすら砂山をつくっている子もあれば、ただただおっかけっこをして楽しんでいる子もあり、それぞれがぞれぞれに楽しめたようで大満足の一日となりました。

年度が変わっていろいろと課題もありますが、もっともっと楽しいものにしていきたいです。