『すまぃる』—7月も終わりを迎え…—

『すまぃる』です。
7月から始まったこの事業も、来週で1ヶ月を迎えます。

いやはや、不安・希望・理想と現実・・・などなど、色々な想いを抱えながらの事業でしたが、無事大きな事故なく1ヶ月を終え、8月に入ります。

7月で得たもの。
「難しいな〜」と、「子どもはすごいな〜」です。

それほど多くのモノを積まずに出航した船は、進む度に多くの問題に直面します。
しかし、その多くの問題を越える事に、その船は強く、強靭なものになっていくと思います。

さぁ、8月はどんな嵐が来て、また新たな骨組みが生まれるのか・・・。
止めずに続ける事で、何か見えるものがあるはず!!
関わるボランティアさん、スタッフ、そして子ども達と、この暑い夏を乗り切るぞーーーっ!!!

中尾(^-^)