いよいよ夏の一大イベント「レスパイトさまーず」も今週だけとなりました。

20日は全体行動として「大阪港(天保山)」へ行きました。

いやぁまだまだ大阪は暑い!とは思うのですが、海に近いこともあってか吹き抜ける風が少し心地よく感じたりして結構過ごしやすかったかな。

この日の天保山は人、人、人の人だかり。

人混み嫌いのボクにとってはツライです。

とりあえず海遊館にも入ってみたのですが、人混みがわずらわしくてダッシュ!しましたよ。

それにここはやっぱり広い!!

自由行動になるとほとんど誰にも出会うことなくウロウロしてました。

仕方なく以前ガイドで行った自分だけのビューポイントへw

おかげで海に少し癒されました☆

「2時から2時半には駅に来てね〜。」と連絡して自分も大阪港駅へ。

途中の有名なかき氷「雪花氷」を思わずテイクアウトしました。初体験w

歩道をかき氷食べながら歩いていたオッチャンはボクです(笑)

<教訓>
 水族館は人の少ない日に来ること。