最初の予定では「西猪名公園ウォーターランド」に行くつもりでした。

ただ9月は雨も多いし・・。

心配でしたが、案の定週間予報でも日曜日は降水確率60%

もうこれは無理だろなと、2日前に水遊び企画を中止して堺の「ビッグバン」に目的地を変更した。

ただそれでもひとつ不安だったのは、結局日曜日に「雨が降らない」さらに「とってもいい天気」になってしまうこと。

こういうときはいつも「雨よ降れ」と祈ってます。せめて1時間でも。

ところが不安は的中しました。

雨降らず。

しかも大阪は最高気温35度。

水遊びならよかったなぁとさすがに思いました。

きっずくらぶとしてはじめてのビッグバンはちと「遠かった」。

楽しかったんですけどね。

こどもたちも大型ジャングルジムでおおはしゃぎだったようで。

行き帰りの電車が結構疲れましたぁ。

*****************************************

今回一人で「ちょっとバン」(公園)をのぞいて見ました。

こどもたちは館内で遊んでたし。

おもしろそーなところ。

今度はしっかり行こう。

粟津