少し間が空いてしまいました。

年度末でホントに忙しい。。家に帰らないでずっとここで仕事をしていようか、そんな変な気分にもなります。

そんななかでなぜか怪しいおじさんたちと一杯やっています。

中小企業診断士の高見さん(左)と福田さん(右)です。

今回、現在進行中の「工賃倍増プロジェクト」の専門相談員としてご一緒させていただくことになりました。

写真はその打合せのあとのお食事会です。

このプロジェクトの話はまたおいおい書いていきたいと思います。

世の中にはオモシロイおじさんたちがたくさんいます。

かくいうボクもおじさんの部類です(笑)

多分、ボクもそれなりにおもしろいおじさんなんでしょうねw

おもしろいおじさんは「引き出し」をいっぱい持っています。

その引き出しというのは「情報」であったり「知恵」であったり色々です。

ボクはいつもそんなおじさん(おばさん)達からアイディアをいただいています。

これはいつも言っていることです。

でも肝心なことは、アイディアをいただくためには自らの足で出向かねばならない、これはもっと大切なことだと思います。

忙しい中でも躊躇せず時間をつくる、出かける、おもしろそうな仕事はどんどん請け負う、最近そんなことが自分のポリシーになっているようなww

「とにかく忙しくて現場から離れられないんだよ・・」そんな嘆き節があちこちから聞こえてきます。

しかし留まっていては何も変わらないのです。現場をたいせつにしたいなら、むしろあちこちに出ていくべきだと思います。

もっともっとアクティブな事業所に、動きのある事業所になろうというのが来年度の目標です!

おもしろいおじさん達と食事をするとつい飲み過ぎてしまい、翌日しんどくなるのが常ですが。

あわづ