19日、3連休の初日です(%晴れ%)今年もNPOちゃおちゃおさんのたそがれフェスタに出店しました(%ニコ男%)

絶好のイベント日和。いや限度越えてる暑さが辛かった(%ショック男%)

なにせ出店場所は駅前広場の東側。午後3時開始ともなればこのへんは厳しい西日にさらされる“死のゾーン“となります(%涙%)

逆に会場西側は銀行ビルの陰になり何ともうらやましい限り。西日が落ちるまでガマンガマンの売り子生活です。

今年はバザー。といえどメインは「1円玉落とし」です。こどものお祭りなのでおもちゃやお菓子をいっぱい買い込んでゲームでゲットしてもらいます。

儲けはあればいいですが、まず私たちもお客さんも楽しめたらいいかと(%ニコ男%)

午後7時のラストまでがんばって純利益は3千円ばかりでした(%音符1%)

薄利多売で考えていましたのでホントは1回のバザーでは原価もとれないと思っていましたが、結局元が取れてしまったのでビックリです(%ショック男%)

いくらか残った商品はまた次回で使えます。なんで御の字ですね(%星%)

ただ、こどものイベントだったんですがこどもが登場する場面がかなり少なくなっていて企画としては残念な感じでした(%ショボ男%)

粟津