気がつけば3月も半分・・・最近「気がつけば」のパターンが多いですね。

何もかもが自分の了解なく過ぎ去ってゆく感じがまた悲しい。

今日はきっずくらぶで長居公園に行ってきましたが、桜もちらほらの陽気で少し心和む一日でした。

(こどもたちの画像は後日アップします)

ほとんど活動は長居障害者スポーツセンターの中で遊んでいましたがこんな日は外で遊んでも楽しかったかもしれません。

まぁ、施設内にいればトランポリンやらボーリングやらできるのでこどもたちも非日常を楽しめたでしょうね。

帰りに一人のこどもさんがぐずぐずで結構ハードでした。

電車の中で泣いては止み、泣いては止み。

パンチも裏拳もいっぱいいただきました(笑)

まず自分も体力まだまだ大丈夫だなぁという自信が戻ったのですが、こどもにはしんどかったねぇ、ごめんねぇという感じです。

障害児(者)との外出は何事も問題なく進むものではないものだ。

だからこそやる価値があるんだね。

また次回を楽しみに。

粟津