7月18日(土)のこと。

いきいきネットのサロンでした。今回は夏らしく花火と、夏らしく?手打ちうどん。

総勢30名の参加でした。夏休みってスゴイ。

手打ちうどんは茹でるまではうまくいったのですが、食してみると・・・

食べた人にしか味はわかりません。

花火もあるのになかなか煮えず、太いうどんには手こずりました。

お腹いっぱいになってからは、花火です。

いつもお世話になっている近所の小学校のグランドで、打ち上げ花火やら手持ち花火を楽しみました。

いつも深野北小学校の皆様ありがとうございます。

人数が多かったので、買って行った花火が一瞬でなくなりました。

最後は浴衣を着た人たちで写真もパチリ!

たいへんでしたが、やっぱり楽しかったです。

子どもからおばあちゃんまで、はじめましての顔でも終わりには仲良くなっている。

何気ないけど、今の時代にはとっても貴重なつながりが、ここでは生まれています。

8月のサロンは「(お子)さま〜ず」に負けじと、大人も夏休みしたいなと思ってます。

電車に乗って少し遠出する予定です。

個人的には海に行きたいですが、隠れメタボなので、ちょっと勇気が要りますね。

たちかわ