地域のつながりをつくろう!(その2)

画像は、交流会にて空気砲づくりにチャレンジしたものです。

おなじみでんじろう先生の空気砲。

地域の校区福祉委員さんと一緒になって作業に取り組む中で、緊張もほぐれ笑いありの時間でした。

空気砲はとっても簡単。

段ボールに丸い穴をあけるだけ。

あとは空気が逃げないように、ガムテープですき間を貼っていく作業です。

大人〜子どもまで楽しそうに遊んでいました。

何かの作業を一緒に行うっていいですね。

今日の「地域のつながりをつくろう!」でで会った方々。

後日地域のどこかでで会ったら、挨拶したり声をかけあう関係になれればなと思います。

近所づきあい

私も地域に住む一員として、近所づきあいしていかなければ!!

コミュニティソーシャルワーカー(CSW)としても、

何かあったとき、手をとりあえるそんな「地域」を目指していきたいです☆

つじ