まだまだ暑い日が続きますね。

夏休みも終盤に突入の子ども達。

余暇支援活動「さまーず」では、おやつの時間にかき氷を行っていました。

午前中は池田にある「インスタントラーメン発明記念館」へ行ってきた子ども&ボランティアスタッフ。

事務所に到着するころには、もちろん汗だく。

かき氷とクーラーに癒されていました(^−^)

私も学生時代お世話になった活動でもあるので、懐かしく思いますね。

汗かいて、日焼けして・・・・出会ったころより顔つきもたくましくなる学生さん。

高校卒業したての男の子・女の子の印象から、今ではすっかり男前!女前!?

頼りになります。

みんなの力添えには感謝しきれません。

子どもたちだけではなく、学生さんが成長するスピードのはやいことはやいこと。

はたして、「私は成長できているか?」

昨日の私に自問自答しながら、今日も頑張ります!!

つじ