9月5日 日曜日

あとからゆっくりサロン

今回は、あべの防災センターを目指して行ってきました。

参加者がいつもより多かったので、

自分一番!!というわけにはいきません。

「人に合わせるということ」

「人に寄り添うということ」

みんなでお互い順番や時間を譲り合った活動でした。

改めて、優しさや強さを感じたように思います。

1人1人の長所に改めて気づけた1日でもあります。

☆9月サロン1日のながれ☆

10時 集合

11時 おしゃれなCafe(カフェ)でランチ
(あべちかにある「サクラ」というCafeに行きました。)

12時30分 あべの防災センター
(60分体験コースで、震災の怖さや初期消火の方法など学びました。)

14時15分 ウィンドウショッピング
(「&」にあるロフトやカフェなどで一休みしたりお買い物したり人それぞれ)

15時 天王寺駅出発

16時 到着・解散

来月は10月17日(日)にサロンを開催します。

京都文化祭典に行く予定です。

だれでも参加していただける、あとからゆっくりサロン。

興味がある方は、当法人までお問い合わせ下さい。

今後ともよろしくお願い致します(^−^)

つじ