昨日は、コミュニティソーシャルワーカーのスキルアップ研修に参加させて頂きました。

地域を支援していくうえでの方法や選択肢など・・・・

花園大学の川島先生が講師をされていて、

とても勉強になりました。

「あなたは地域のこと説明できますか?」

先生はおしゃった一言。

よくよく考えて・・・・

町の相談員とはいうものの。

うまく地域の説明が思いつかない私(@_@)

今日は事務作業の合間に、住宅地図をコピー!!!

コピーして切って貼って・・・

大東市の深野中学校区域の地図を完成させました☆

改めて感じることや発見することも多く、

これからはもっと町に足を運んでいきたいと思います!!

町でみかけたら是非お声かけ下さいね。

画像は絵画教室の作品です(^−^)
クイズ大好きな男の子がクイズを出しながら描いた絵。
素敵な1枚です☆☆☆

つじ