24日日曜日。

昨日は、私たちの働く地域で行われている

「全体交流会」にCSWとして先輩と参加してきました(^−^)

改めて、自分が働く地域を見れたような気がします。

画像見ていただいても分かるように・・・

集客力の高さに圧倒されました.。o○

「認知症」や「介護」は、他人ごとではありません。

家族だけではなく、自分も歳を重ね、

いつか自分自身の問題となるのです。

そんなとき、

「地域」で支え合って、顔なじみのご近所さんと笑って過ごせることが

とても素敵だなって思います。

中部地域包括支援センター職員の講演で

少しお勉強した後は・・・

㈱川村義肢さんの展示・演説

㈱アカカベさんによるハンドマッサージや血圧測定等

地元企業のコーナーや中部地域包括支援センターのコーナー、

健康いきがい課や当法人の展示など

いろんなコーナーだけではなく。

マジックショーや三味線の披露などもあり

みなさん笑顔の「場」となっていました。

私も地域の一員として、
何かできることを模索しているところです。

つじ