今週の日曜日(11月7日)は、あとからゆっくりサロンの開催日です。

行き先は・・・・

「箕面の滝」!!!!

今日は、その下見に行ってきました。

箕面駅から歩くこと30分〜1時間。

約33メートルにもなる大きな滝にたっぷりのマイナスイオン!!

警備員の方の話によると・・・

お猿さんが問題になっていたのは昔の話だそうです。

今は遠くに餌付けして、

あまり人と接触しないよう対策をとられているんですね。

本来は野生動物の住む山なのに申し訳ないけど・・・

滝が見れることが有難いし・・・複雑な気持ちです。

瀧道まるごと美術館というイベントも開催中で、

アートの作品に触れることもできるのでお勧めです☆☆☆

今週日曜日までのイベントなので、

サロンでも参加者の希望が上がれば寄り道しようかなと。

他にもあれこれ散策して寄り道候補とトイレの位置等確認しつつ、

当日がますます楽しみです。

ゆっくりゆっくり。

参加者同士相手を気遣いながら。

みんなで一緒に秋を感じれたらと思います。

つじ