昨日の活動報告になりますが・・・

「深野地区ネットワーク会議」を行いました。

地域で活躍されている委員の方を対象としたこの会議。

大東市で中部地域に位置づけられているところで

各中学校区ごとに行ってきました。

「認知症」をテーマに

地域の委員の方に理解を深めて頂くこの会議。

42名もの方が参加してくれたんです!!

会議のなので、

決して楽しいとは言い難いかもしれませんが。

学ぼう・情報をキャッチしようという姿勢に、

頼もしい限りの委員の方々。

とても有難いです。

認知症の方を施設ではなく、地域で支えるには

1つの機関が頑張ってもなかなか成果が出ません。

お互い手と手をとりあえるような

そんな関係になれたら理想的だなと思っています。

理想に1歩でも近づけるよう。

1日1日を大切にしていこうと感じました。

つじ