おもちゃのチャチャチャは、

障がいのある子どもや兄弟とその家族を対象に

毎月第4土曜日の午前中に行っています。

11月は室内での遊びの日でした(^−^)

まず1つ目のゲームは・・・

新聞をビリビリ—!!!!!

誰が一番細ーく破けるかできる勝負☆

誰が一番長ーく破けるか勝負☆☆

勝負なんて関係ない!
楽しんだもん勝ち—☆☆☆

それぞれビリビリ楽しんだ後は・・・・

お片づけを兼ねたボール作り(*^^)v

作ったボールで投げたり転がしたり・・・。

2つ目のゲームは「ハンカチ落とし」

同世代の知人に言われたのが

「ハンカチ落としって何?」

という一言。((+_+))

みんな知ってると思い込んでた懐かしゲームも

地域や世代によっては「新しいゲーム」なんですね。

ハンカチ落としも大盛況。

子どもは遊ぶ達人!!

ルールを理解しにくい子には、あったかくフォローする

当たり前の空間がそこにはありました。

来月はクリスマス会の予定です☆

次の出会いも楽しみにしています。

つじ