6月から開講した日曜教室。

毎月第2日曜日に創作活動を行ってます。

11月は6回目ですね。

それぞれ作品に向かう姿勢にも変化が見えてきた様に感じます。

今まで作品づくりに長く集中することは難しかった彼。

でも、この日粘土アート教室に来た彼はなんだかやる気モードでした(*^^)v

いままでより大きな作品作って、色塗って終始ニコニコ(^−^)

絵画教室子どもの部。

ボランティアの確保が保証できず、

ご両親にも見守って頂きながらの絵画教室。

ここでの変化は、ご両親の変化が大きいように感じます。

回数を重ねるごとに、

ご両親の目が優しくなっているんです!!!!

日曜教室では子どもが走り回ったとしても、だれも責めません。

もし、子どもさんが絵が描けなくても、だれも責めません。

「走っちゃダメ」「騒いだらダメ」「絵画教室は絵を書かなきゃダメ」

そんな世間でいう「ダメ」を、

「元気がいいね」「今日は気分乗らない日かなー?」など

プラスの意味でみんなが受け入れているように感じます。

もちろん、おふざけがすぎると注意するときはしますけどね。

私自身に課題もたくさんあり申し訳ありませんが、

最後までニコニコ笑顔でいけたら嬉しいです☆

おとなの部は、1人での参加ですね。

自分が描きたいものを自分で設定し、

形にしていく作業.。o○

どんどん器用に、ものすごいスピードで上達しています!!!!

3月には、生涯学習センターアクロスにて展示会を行う予定なので。

是非見に来て頂けたら嬉しいですね。

詳細はまたお知らせ致します☆☆☆

つじ