宝塚NPOセンターの森綾子さんが逝去されました。

訃報を伝え聞いたのは昨日の朝。以前から療養されていたことは知っていましたが、齢も60もすぎたところ、ちょっと早過ぎるなぁと何とも言い難い気持ちでいっぱいです。

森さんとはじめてお会いしたのはあとからゆっくりを立ち上げてしばらく、エーダッシュワーク創造館のCB入門講座に受講生として参加させていただいたときに講座の講師として来ておられました。

その講座から約1〜2年ほど後におおさか元気ネットワークが誕生し、森さんはもちろん私も(一年遅れて)メンバーとして参加しました。

リーダーらしくとても快活なお人柄でメンバー同士の交流会でもいつも人の輪の中心におられていたように思います。

OGNメンバーならではの「金言」もたくさんいただきました。

人間関係の広い森さんらしく、昨夜のご自宅でのお別れ会でもたくさんの方が来られていました。

お別れ会には『想送の会』と銘してありました。

森さん安らかに。

あわづ