さる11月20日、ティーンきっずは交野市の金澤農園でみかん狩りをしました。

“みかん狩りったってどうせそんなに食べれないだろう・・”

そんなことを思いながらの参加でしたが実際に食べてみると思ったより甘い。

こどもたちもボランティアの学生もふたつみっつと次々にとって口に運びます。

家でもそんなに食べなくなりましたが。

やはり旬のものなのでしょうね。

より甘いものを取ろうと木の上の方のみかんを狙います。

ジャンプしたり、枝をたぐり寄せたり。

四苦八苦してとったからよりおいしいのかも。

こどもたちはふだんにない体験でそれもおもしろかったんだろうと思います。

駅から結構歩いたけどみんな元気に帰ってきました。

粟津